スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



墓参り

仙台に行った。父親の墓参りが目的で、これが日本滞在の間の1つのポイント。ここところ毎年行っているんだが、今までは1泊で行っていた所を、今年は日帰り。姉の休みの予定でそうなった。もちろん一人で母親を連れて行くこともありだったんだが、墓地の場所がわかりにくくて、やはりその辺りの地理に詳しい姉と一緒だと楽だ。
とにかく子供の頃は東北線でずいぶん時間がかかり、遠いところというイメージがあったが、いまや東北新幹線であっという間に着く。日帰りでも十分。朝8時過ぎに家を出て11時ごろにはもう仙台に到着していた。そこからまずはらこ飯というのを食べに行った。亘理という海辺の村の名物なんだそうだ。実際この亘理というところにはところどころに幟がたっていてはらこ飯を宣伝している。まあ言ってみれば海の親子丼という感じで、ご飯の上にイクラと鮭が乗っている。正直言うともうちょっとイクラの量が多いように想像していた。でも鮭はおいしいし。全体としてはおいしい食べ物であることは間違いない。入ったのは有名な店らしく、結構広いのに、どんどん人が入ってきて並ぶほどではないが常にほぼ満席状態。すごいもんだ。
お腹がいっぱいになったところで墓参りをして仙台駅に戻る。母親は歩くのが大変なので仙台に行くといつも行くズンダ茶寮ですんだプリンを食べて待っててもらい、姉と近くの市場に行った。いつもわかめなどを買う店で、わかめはじめさまざまな海草を買い、更にナメコと魚なども少し買い。駅に引き返し、ズンダシェイクを飲む。これは枝豆味のシェイクでとてもおいしい。ただ、気のせいか今日のはちょっと甘かったように思う。
それから東京に戻り、中華料理で変わったものを一通り食べて、夜9時ごろ家に帰る。腹いっぱい。



スポンサーサイト