スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



雨漏り

昼ご飯を外に食べに行った。といっても結構朝食をたくさん食べてお腹が減ってなかったので、僕はサンドイッチを食べただけ。ところが食べている途中で雨が降ってきた。それもかなり強い降り。傘を持ってなかったし、これだけ強いと傘を持っててもビショビショになるので、とにかくやむか小降りになるまで待つことにして、コーヒーを頼んで、ゆっくりすることにした。
コーヒーには利尿作用があるのか、僕はコーヒーを飲むとてきめんにトイレに行きたくなる。ところが、このレストランはトイレに行くのに、屋根のないところを横切らなければならないようになっている。しばらく我慢してたが、なかなかやまない。たまたまウエイトレスの人が、昔ZENで働いていた人で、知り合いだったので、頼んで傘を借りた。
これが大正解。トイレに行くまでももちろん傘を使ったが、トイレに入ってみると、中も雨漏りで傘が必要だ。数十箇所なんてものでなく、トイレの屋根全体から満遍なく雨が漏ってる。まあ雨漏りなんて生易しいものじゃない。トイレの中も雨が降ってるって感じだった。傘を差しながら用を足したのは、学生の時に山の中で雨に降られた時以来だ。
雨漏りというと、うちの火事の後、天井をコンクリートにして、その後初めての雨季に雨が漏ってきたのには驚いた。それまでコンクリの屋根が雨漏りするなんて知らなかった。その後、屋根の上に傾斜をつけたりいろいろして、今は漏らなくなったが、それ以来人の家でも雨漏りをしているのを見ると、すごく気になり、同情してしまう。思わず傘を返す時にウエイトレスの人に、雨漏りの状況とちょっとした対処法を進言してしまった。まあウエイトレスの人に言ってもしょうがないだろうけど。
昼から降り始めた雨は夕方でやんだ。日中温度23度、湿度79%。夜19度、76%。
スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://atabal.blog8.fc2.com/tb.php/114-7a977eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)