スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カンペロの新メニュー

前にも書いたが、不景気でレストランなども、量を減らすだけでなく、いろいろ工夫をしているみたいだ。グアテマラを代表するファーストフードであるポヨ・カンペロも新メニューを出す模様。
ちょっと前にエビフライを出した。これはペトラが食べて結構気に入っていたが、いかんせん少ない。通常のメニューだと小指サイズのエビが12個で、フライドポテト、ジュースとかいったようになるので、よっぽど小食の人でないとこれじゃ食べた気がしないだろう。それについで今度は鳥を焼いたものを出すという噂を聞いた。以前ローストチキンがあって、僕はかなり気に入っていたんだが、いつの間にかなくなってしまった。鳥の焼いたものだったらそんなに違うのか疑問。そんなことだったらローストチキンを復活させてくれれば良いのにと思う。
グアテマラの外食の王様であるカンペロでさえ、これだけいろいろやってるんだから、アンティグアのいくつかのレストランが量を減らしたり、いろいろ工夫するのは当然のことなのかもしれない。
これまた噂に過ぎないが、随分前にブログに書き、実際に行った人から報告ももらった中国のカンペロが撤退するという。まあ報告をしてくれた人も、いった時間の問題か、ほとんど人が入ってなかったというので、撤退も時間の問題だったのかもしれない。これじゃ日本進出はますます無理か。
今日は曇りがちで時々雨が降った。お陰でかなり涼しい。
日中の温度26度、湿度67%。夜20度、74%。
スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://atabal.blog8.fc2.com/tb.php/1636-f4079809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)