スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



バグ

ちょっと前から自分の使っているコンピュータがヘンだ。ヘンと言っても調子が悪いわけではない。ただ、ちょっと不便なのと、不思議な気がするだけだ。
今まで画面の右下にある時計の横にはたくさんのインジケータが出ていた。ウインドウズを立ち上げた時に自動的に立ち上がるソフトがいろいろあるということなんだと思う。このたくさんあったタスクトレイのインジケータが、先日突然4つくらいに減ってしまった。なんてことないじゃないかと思う人もいると思うが、ここに出てくるスカイプのアイコンで接続の具合を確認しているので、ちょっと不便だし、スケジューラのアイコンが今日の日付を出しておいてくれるので、これも便利で良く見る。どうやらここにアイコンが出てこなくても別にそのソフトは起動しているようなので、不便なのはそれだけなんだが、いつも何気なくチェックしているこの2つのアイコンがないと実に違和感を感じる。
自分でもいろいろ見てみたんだが、なんだか分からない。そこで昨日コンピュータの掃除に来てくれたビクトル・ウーゴに聞いてみた。彼もさすがにわからなかったみたいだが、いろいろいじっていて、どうやらウインドウズのアップデートでのバグだろうと言う。とにかく良く分からないが、立ち上げた後にもう一度ログオフをしてまたログオンをすればちゃんと全てのインジケータが出てくることが分かり。面倒だがこれからはこの手順を踏むことにした。
今日も天気の良い日だったが、夜になって結構雨が降った。
日中の温度28度、湿度42%。夜21度、69%。
スポンサーサイト





コメント

おひさです。
右下のアイコンが表示されなくなる原因のひとつとして、メモリーがたりないっていうのもあります。
Windowsもアップデートを繰り返す度メモリーを圧迫する仕様になってきてるみたいだし、いろんなソフトも常にバックグラウンドで動作する形式のものが増えたから、昔は大丈夫だったメモリーの大きさじゃ足りなくなってきてるみたい。
特にPC立ち上げた時にWindowsだけじゃなく、いろんなソフトがそれぞれのアップデートを確認するのに起動しようとするから、メモリーのとりっこになるらしい。
adobeのアクロバットリーダーもPC立ち上げた時にアップテート確認に行くようになったみたいだし。

そんなこんなで、PC立ち上げた時にめちゃくちゃメモリーを必要とするにもかかわらず、たりないから、たちあがらなかったり、アイコンを表示できなかったりするんだって、聞きました。
なんでも、起動しようとして、競合すると、立ち上がるのが遅いソフトは、起動競争に負けて、何秒かの間に(何秒かは忘れた)
立ち上がらないと、再度チャレンジはしないんだって。

私も古いPCが音量のアイコン消えて不便していたけど、メモリー増設したら解消されました。
ちなみにPC立ち上げ時に自動でスタートしないようにしておいて、手動で時間差で1つずつ立ち上げると大丈夫だったりします。

「ログオフして再度ログインすると復活する」っていうのは、PC立ち上げた時に起動する時とメモリーの消費量が違うからでしょう。
[2010/07/31 03:39] URL | なみ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://atabal.blog8.fc2.com/tb.php/1937-345c4dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)