スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



冷たいだけじゃ

なんだかペトラが風邪気味。本人に言わせると、先日シャワーを浴びている時に、途中で水になって、冷えたせいだと言う。確かに、給湯器がどうもうまくいかない。修理をして、熱くなるようになったんだが、過熱防止のためのセンサーが働くのか、途中で消えてしまう。
これは以前ドイツ製の結構高い給湯器を買った時も同じ状態になったことを思い出した。結局その時来た修理のオジサンが、これは取った方が良いんだと言って、過熱防止のセンサーを外してしまった。大丈夫なのか不安だったが、それ以来問題なく使っていて、今度のことがあるまで忘れていた。
新しい中国製の給湯器は、最初本当に暑くする方法がわからなくて、かなりぬるい温度で浴びていたので、そういう問題が起こらなかったんじゃないかと思う。それが、修理をして、ちゃんと熱いお湯を出す方法がわかって、それで今度はセンサーの問題が出てきたようだ。まあなかなか上手く行かないものだ。
そこで、給湯器の修理をしてくれたオジサンに先週電話したんだが、行くと言って、全然来ない。これはだめだと思い、今度は冷蔵庫の修理を頼む、フリオ・トタルのオジサンに頼んだ。フリオ・トタルとは、オジサンの商売の名称だが、「完全に冷たい」と言うことなので、熱くする給湯器を頼んでいいものか、ちょっと迷ったんだが、そんな細かい事を気にしないフリアが進めるので、頼んでみた。
今日は天気が良く暑い。30度を超えるかけたが、31度まではいかなかった。
日中の温度30度、湿度48%。夜24度、64%。
スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://atabal.blog8.fc2.com/tb.php/3486-f0f799d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)