スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブラウザによるのか

新しく口座を作った銀行のネットバンキングのページでログインしようとしたら、できない。パスワードを間違えたかと思って、確認したが、確かにこちらで設定したものを入れている。
何かの勘違いでパスワードを間違えたのかと思って、パスワードを忘れた時と言うところをクリックしてみたところ、IDが存在しないと出る。驚いて、銀行に行って聞いてみた。特に間違っていないようだ。銀行にあるコンピュータでログインしてみろと言われて、やってみたら、ちゃんと入る。実に不思議だ。
帰ってきて、やってみたら、やっぱりだめ。本当に困る。ふと思いついて、銀行で使っているブラウザーと同じものでやってみたら、ちゃんとログインできた。そんなことがあるんだろうか?それとも偶然か?
良くわからないが、ブラウザーでログインできたりできなかったりなんてことが起こるんだろうか?本当にコンピュータは便利だがわからないことが多い。今まで他の銀行でこんなこと起こったことはない。
ひとまず使えることはわかったので、一安心だが、本当にどういうことか。これでは日本に行ったりして、日本から使えるのかどうかちょっと不安が残る。
今日は朝からやや暖かかった。この位だと、朝食の後はTシャツ一枚でも大丈夫。日中は思ったほど暑くはならなかったが、それでも、外に出たら汗をかくくらい。
日中の温度27度、湿度35%。夜20度、54%。
スポンサーサイト


コメント

Internet Explorerだとログインできないとか、動作が不安定なことが時々あります。
その時はGoogle Chromeを使います。こちらだとたいてい問題は起こりません。
私個人は、Internet Explorerを使いたいのですが、今の時代向けではなくなってきているようです
[2018/03/03 20:09] URL | JUNKO #- [ 編集 ]

>>ブラウザーでログインできたりできなかったりなんてことが起こるんだろうか?

普通にあります。
ご使用のブラウザが何かは分かりませんが、たとえば、Internet Explorerはもうサポートしてないことが多いです。
たしかもう開発終了してマイクロソフトが機能追加などを行っていないため、HTMLの新しい言語規格とかセキュリティ認証の新しい機能に対応していないのだと思います。
閲覧するHPが新しい機能を使わず、古い規格のままだと問題なく使用できますが、その分セキュリティが弱いまま更新されていないともいえます。

Windows7も二年後にはXPと同じようにサポートが終了しますし、銀行のホームページでサポートしているブラウザを確認してみたらどうでしょう。
[2018/03/03 03:04] URL | 通りすがりの旅人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://atabal.blog8.fc2.com/tb.php/4312-ea6212d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)