スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



今日ペトラと中央公園の市役所の前を歩いていたら、向こうから柔道着のようなズボンを穿いただけで、上半身は裸、裸足で歩いてくる人を見た。髪の毛が五分刈りのような感じで短かったので、遠目では男性だと思った。
ところが、近くに来てみたら、なんと明らかに女性。ちょっと驚いた。周りの人も引き気味に見ている。結構若い感じだった。ペトラの説では、グアテマラ人ではなく、欧米の人で、薬か何かでちょっとあちらに行ってしまっているんだろうと言う。まあ、全く無表情で瞬きもせずに歩いていたので、そうかもしれない。
これを見て、もう20年以上前にエルサルバドルのサンタ・アナで、こちらは完全に一糸纏わぬ状態の女性が歩いていたのを思い出した。僕はその時、ちょっと前に飲んだココナッツウォーターがいけなかったのか、腹がごろごろしていて、トイレを探していたんだが、なかなか貸してもらえず困っていた。そんな訳で、それどころじゃなかったんだが、現地の人らしかったが、明らかに正気ではなく、髪はぼさぼさで、何か怒鳴ったりしていて、周りの人も避けて歩いていた。
まあそれにしても、今日はやっぱりあっけにとられて、銀行のガードマンもレストランのウエイターもポカンとしているのが面白かった。
今日は朝起きた時かなり寒かった。それでも、日中は天気が良く、相当暑い。気温以上に暑く感じたのは、朝との気温差のせいだろうか。
日中の温度29度、湿度24%。夜22度、48%。
スポンサーサイト


コメント

やはり、20数年前、当時住んでいたSANTA TECLAの家から出勤の為(と、云っても昼近くですが)BUS停までの途中で、全裸の若い女性が、肩から白いブラウスを掛けて、塀に寄りかかって座っておりました。白いブラウスは、OFFICE Garl の着るようなもので、多分、前夜悪い者に騙されてDragでも取らされて、遊ばれ、捨てられた、のだと思いました。目は完全に死んでおりましたし、昔でしたから、まだ殺されず、ですが、最近は直ぐに殺されます。SANTA ANA の件は完全に精神異常者と思われます。質問ですが、右欄に出ている米ドルへの為替レートは、日本発表ですが、実際のGuate国内のレートと、どの位の誤差が有りますか。又、GUATE国内の銀行で、米ドル現金を換金する場合、どの銀行がベターですか、EL SAL は米ドルが通貨なので、知りたいです。
[2018/03/08 01:08] URL | Ippei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://atabal.blog8.fc2.com/tb.php/4317-32555efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)