スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


国民投票

今週の日曜日は国民投票があるらしい。はっきり言って、何を投票するんだか全然理解できない。ニュースでは結構盛り上げていて、皆さん投票に行って国民の意思を示しましょうといったようなことを言っている。
しかし、周りの人に聞いても、正直言ってちゃんと理解しているとは思えない。なんでも、ベリーズとの国境がちゃんと決まっていなくて、それを国際機関だか何かに依頼して、ちゃんと決めてもらうようにするということなんだという。
しかし、それをグアテマラで投票してどうなるんだろう?ベリーズでも8月だかに投票をするという。しかし、国境の問題なんて、一方が得すれば、確実に反対の側が損をするんじゃないだろうか。そうしたら、少なくとも、投票する人がちゃんと事態を把握していれば、一方の国は肯定して、別の国は否定するのが当たり前なんじゃないだろうか?
もしちゃんと理解せずにニュースで言っているので、その気分に乗せられて投票して、結果は思っていなかったものになったらどうなるんだろうか?国中で選挙のように投票するわけだから、相当の金がかかっているはず。ただでさえ、あちこちで金がなくて困っているのに、こんなわけのわからない物に、税金を思いっきり使ってどうするんだという気がしなくもない。まあ、これは僕が理解した範囲の物なので、もしかしたら全然違ってるのかもしれない。これに関しては、僕の勘違いであってくれると良いと思っている。
今日は午前中曇っていたが、その後晴れてきて、ジトジトと暑い。
今週の日曜定食はメンチカツの予定。
日中の温度26度、湿度58%。夜19度、69%。
スポンサーサイト


コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
[2018/04/12 22:26] URL | さくら #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://atabal.blog8.fc2.com/tb.php/4353-27d88567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。