なんだか

0 0
昨日の店もそうだが、それなりの値段を取る店が美味しいとは限らない。まあ、これは日本だってそうなんだが、アンティグアでも、この値段でこれかと思うことがなくはない。そういう意味では、昨日の店は頑張っている部分も感じなくはない。ただ、窓際のテーブルに座って、机の上に手を置いたら、ジャリジャリしていた。明らかに埃が積もっている。窓際の席なんで仕方ないんだが、それなりの値段を取ろうと思ったら、客が来たらテーブルを拭くくらいのサービスはした方が良いと思う。
まあ、結構広い割にはウエーターは1人で、彼がお金のこともやっているようだ。これでは大変だろう。慣れないのか、我々が食べている間だけで、2回食器を落っことしていた。しかも、注文も間違えて何回か聞きに来たりして、かなり大変そう。
今日の昼は公園の傍のステーキ屋に行って、エビとサーモンのスパゲティを食べたんだが、サーモンもスパゲティにすると別に他の魚でも良いんじゃないかと思う感じで、なんだかピンと来なかった。まあステーキ屋でスパゲティを頼む方が間違いなのかもしれない。ペトラが頼んだエビのアヒージョは、問題なく美味しかった。
今日の日曜定食はメンチカツで36人。かなりたくさん来てくれた。多めに作っておいたんだが、ちょうど良かった感じ。
今週末は雨が多いという予報だったと思ったんだが、なんとほとんど降らなかった。今日も朝はちょっとひんやりしていたが、天気が良く、その後は暑い。
日中の温度28度、湿度38%。夜21度、58%。
ページトップ