スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



悲しいサーカス

昼間は降ったりやんだりで、そんなに強くは降らなかったんだが、夜遅くになってかなり強い雨が長いこと降っている。ちょうど後1週間後、今月の25日はアンティグアの守護聖人である、サンティアゴの日に当たり、アンティグアは祝日。当然グアテマラシティーなどは祝日ではないので、カレンダーは赤くなっていない。
もう先週くらいからアンティグアの中央公園では、本の市が開かれているし、週末には音楽が演奏されたり、いろいろな催しがある。ちょうど去年の今頃姉が遊びに来て、筋肉マン大会とかを見に行っていたのを思い出す。
市場の裏の空き地には移動遊園地が来ている。サーカスはちょっと良く見てないんでわからないが、もう来てるか、そのうち来るかって感じだ。これは毎年の慣例。ただ、最近良くニュースに出ているが、このグアテマラのサーカスがピンチなんだそうだ。どうも良く理解できないんだが、外国からのサーカスとかの公演を簡単に出来るようにするとか言うことらしい。今これに抗議してグアテマラシティーの国家宮殿前にグアテマラのサーカス組合?見たいな人たちが、集まってるらしい。ライオンやら象がウロウロしてるのを昨日のニュースでもやっていた。
以前グアテマラのサーカスを見に行った生徒さんが泣いて帰ってきて、何事かと思ったら、サーカスの団員さんの衣装がところどころほころびててとってもかわいそうな感じがしたんだということだった。これだとメキシコやアメリカのサーカスに来て公演されたら太刀打ちできないだろう。ただ、彼らは田舎の村なんかも回るんで、そういうところにマメに行けばやって行けるんじゃないかと思うんだが。
日中の温度26度、湿度57%。夜20度、71%。
スポンサーサイト





コメント

なんか、サーカスって日本でも悲しいイメージがあるけど、そんなにボロボロの衣装だとグアテマラでもそうなんですかね?
確かにドラリオンとかサルティンバンコとかが来ちゃったら、太刀打ちできないかもしれませんね、頑張って欲しいところです。
[2007/07/19 02:37] URL | kasuzake #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://atabal.blog8.fc2.com/tb.php/819-38ecf13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)