スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



ロスアンゼルス空港

予定通り9時前にロスアンゼルス空港に到着。飛行機からは直接建物に入れず、階段を降りてバスに乗り、結構走る。でも着いたところはすぐ入国審査のところだったので、歩かないですんだ。それでも手続きを終えて、外に出たのは夜10時半。トムブラッドレー国際ターミナルに出てきたのでちょっとビックリ。
まだツーリストインフォメーションも開いてるし、ホテルに泊まろうかと思わなくもなかったが、出たところですぐに飲み水やジュースを買い、なんだかそれで満足してしまったので、やはり初志貫徹で空港に泊まることにする。
これまたいつも通り国際ターミナルの出発ロビーに上がると、なんと工事をしていて、そのせいかいすが撤去されている。これは困ったと思ったが、エレベータの前のいすが残されているので、そちらで過ごすことにした。一体来年にはどうなっていることやら。
しかし、寒い。去年寒くて震えたので、今日はこんなのいるかとちょっと疑問に思いながらもっともごっついジャンパーを持ってきたが、これが正解。フードも付いているんで暖かい。しかし、何でこんなに寒いんだろう。アンティグアだってこんなに寒くないように思うが。
おかげで結構眠れたので、合間に機内で全部食べずに残しておいた食物を食べ、退屈するほどのこともなく朝になる。7時になるのを待ってアメリカン航空に行き、チェックイン。これは完全に機械でやるので、人にやってもらうのは荷物のタグをつけるだけ。徹底している。それにしても職員が制服じゃない人もいるので、ついに制服もやめたのか!と感心していたら、どうやらハロウィンのためらしい。それにしては仮装というほど突飛ではなく、ハロウィンにかこつけて普通の服で着ちゃったって感じの人が多かった。
アメリカン航空はモニターも各席に付いてるしなかなか満足。感心したのは両側が3席ではなく、席の配置が2・5・2となっている。なんとなくホッとする。ただ、機内食は人間の食べ物と認識できる最低限をかなり引き下げないといけないと感じさせるものであった。といいつつ全部食べちゃったけど。
そんなこんなで無事日本に到着。
スポンサーサイト





コメント

燃料代があがっているので仕方ないのかとも思うのですが、最近のアメリカ系の航空会社の機内食って美味しくないですよね。
私は、好き嫌いなく何でも食べる方なのですが、最近はメインを味見して、こりゃダメだと思ったら、サラダとかチョコレートバーとか軽食のカップめんとかのみ食べてます。
一度、デルタ航空で生まれて初めて味の甘くてしょっぱくてすっぱい味付けの肉を食べて、夫とともに気分が悪くなりました。一体、あれはどこの料理だったんだろう?
[2007/11/05 03:13] URL | kasuzake #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://atabal.blog8.fc2.com/tb.php/923-e9a23e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)