スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



中古パソコン

前にも少し書いた新しいコンピュータを手に入れる件だが、コメントなどでいろいろな方からアドバイスをいただき、迷っていたんだが、こちらに来る前、ネットで中古のノートパソコンを見ていたら、なかなか他に比べて安いもので、同じものが2台揃って出ているものがあったので、ホンジュラスのジュンさんに相談して、注文をしておいた。
ただ、すぐに送ってもらって、初期不良でもあって文句を言えなくなると困るので、今日届けてくれるように頼んでおいた。夕方になっても届かないので、どうしたのかと思っていたんだが、郵便受けを覗いたところ、届けたのに不在だったとのお知らせが入っていた。
出かけたといっても、その時は母親がいたし、全く誰もいない時間なんてなかったのに、不思議なことだ。とにかく書いてある電話番号にかけてみた。なんと朝のうち電話かけて誰も出なかったので不在ってことになったらしい。そういえば朝トイレに行ってる時に電話がかかってきた。母親もベランダに出てたので聞こえなかったらしい。それで切れちゃったんだが、多分そのことを言っているんだろう。
とにかくもう一度届けてくれるということで、夜にはちゃんと届いた。2台で代引き手数料込みで5万円弱。何とも中古パソコンは安いと思う。性能自体はグアテマラで自分用に使っている物と同じかそれ以上くらい。2003年発売の東芝Satelite。
夕飯の後、ジュンさんに連絡をして、初期不良がないか早速チェック。問題はなさそう。小さい傷はあるが目立つものがあるわけでもなく、画面も色むらがあるといったことが書いてあったが、僕にはわからない程度。まあ後はもって帰るのが一仕事。でも、これでやっと生徒さんにもあまりストレスを感じずにネットが使ってもらえるようになりそう。
スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://atabal.blog8.fc2.com/tb.php/925-acc08b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)