スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



検査結果

先日病院に行って予約をした、手首というのか腕というのか微妙な位置にあったできものを手術して取ってもらった。手術というと大げさな感じがするが、ほんの20分程度で終わった。医者が「麻酔が一番痛いはず。」と言ったが、まさにその通りで、麻酔の注射、特に液を入れる時が一番痛かった。その後は麻酔が効いているので感じることすらない。血管何とかと言われた。なんだか血管と関係のあるできものだったようだ。
まあそれはともかく、それより心配だったのが感染症を調べるとか言ってやってもらった血液検査の結果。「ついでに他のものも検査しておきますか?」と聞かれたので、必要そうなものはすべてやってもらった。要するに今流行のメタボリック症候群だかの関連のものを調べてくれたらしい。
今日は最初その話が何もなかったので、手術をしているときに恐る恐る聞いてみた。そうしたら「全く問題なかったです。」とのこと。コレステロールも中性脂肪も肝臓、腎臓の関係のものもすべて基準値内なんだそうだ。ちょっと信じられなかったので、思わず「全く何にも問題ないんですか?」って聞いてしまった。「白血球の値だけがちょっと高かったけど、これは風邪ひいたりすると高いから、特に問題はないでしょう。」とのこと。別に風邪はひいてなかったが、それくらい他の値が正常だったということらしい。良かった。
家に帰り、母親に検査結果のコピーを見せて全部正常だと報告したら喜んでいた。その後姉と電話で話して、全く問題ないというと、「そんなはずはない。」と信じない。40才過ぎて僕位の体系だと問題がないなんてことはありえないって言う。「何か間違ってるんじゃないか。」と言うが、検査結果がそうなってるんだから仕方がない。まあ自分自身ちょっと驚いたのであまり言えないがそういう事だってあるってことなんだと思いたい。
スポンサーサイト





コメント

メタボリック症候群、気になる話題です。
私、アンティグアに居た頃に比べて、ウェストが7㎝も太ってしまいました。完全にオッサンです(涙)。
[2007/11/08 03:19] URL | ヒロシです #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://atabal.blog8.fc2.com/tb.php/929-6fb33a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)