スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カラスがいない

今日はかなり寒い。朝から雨が降ってるっていうのもあるんだと思うが、まあなんだか雨がシトシト降ってるとやっぱりちょっと暗い感じがする。どうも外に出るのが億劫になるので、なんとなく狭い家で閉じこもってるってのが気がふさぐ原因なのかもしれない。
グアテマラに居るときに寒い寒いと書いていたが、やっぱり日本の寒さはもっと大変なんだと思う。ただ、家の中とか店などに入るとやたら暑くしているので、寒い感じがしないだけなのかもしれない。でもこれだけ締め切っている家の中で(グアテマラの家は密封性がかなり低い)これだけ寒いんだから、大変だ。
最初寒いからだと思っていたんだが、カラスがいない。以前は、というか去年だってカラスがベランダに来てカァカァ言っていた。ところが今年はベランダでは全然見かけない。辛うじてベランダに出てタバコを吸ってるときに向かいのビルの屋上などに泊まっているのを見る程度。これに最初に気づいたのはなんとグアテマラに居るペトラ。毎日Skypeで話をしているんだが、その時に去年などはカラスの声が、聞こえていたのに、今年は全然聞こえないと言われた。今年はこちらに来た時からいなかったので、僕はなんだかそういうもんだと思っていたが、鳥好きのペトラは敏感に気がついたようだ。
どうしたんだと聞かれて、「寒いからじゃない。」とか適当なことを言ってたんだが、母親に聞いてみたら、なんと東京都が石原知事の号令でカラス駆除をしたんだそうだ。一体どうやったんだか知らないが、これでわが実家の周辺でも駆除されちゃったということらしい。ちょっと驚いた。

スポンサーサイト





コメント

ちなみに追い払ったカラスは、今度は東京郊外で増えたらしいです。死んで減ったわけじゃないらしいです。カラスも頭いいですからね。石原都政じゃなくなったら戻ってきたりして。
[2007/11/11 19:37] URL | kasuzake #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://atabal.blog8.fc2.com/tb.php/932-74418025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)