スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



今年も酉の市

ここ数年毎年この時期に日本にいる。この時期は酉の市が開かれ、家のそばの神社でもやっているので、なんだか恒例で行くようなことになっている。個人的にはあまり信心深いほうではないので、お参りはついでにして、屋台を覗いて歩いたりするような感じ。
今日がその一の酉らしく行ってきた。ずっと前にペトラと一緒に日本に来たときにも酉の市がやっていて、一緒に行ったので、今朝連絡したときに、今日は酉の市に行くって言ったら、お参りをして熊手を買ってきてくれって言われた。
ペトラはカソリックなので酉の市とはあまり関係ないような気がするが、以前のことを思い出して懐かしがってるようだし、去年も酉の市で買った熊手をお土産にしたので、昼ごはんの後に出かけてみた。
去年は昼間通った時はそんなに人がいなくって、夜にお参りに来たらすごい人だったので、今日は速めに出てきたつもりだった。ところが、たぶん日曜日だったからだと思うが、昼過ぎなのにすごい人。神社の前に行くまでに屋台が並んだところを通っていくんだが、この通り自体が歩くの大変なくらい。神社の前までたどり着くと、外まで人が並んでる。やめて帰っちゃおうかと思ったが、一応買うって言っちゃったので、並ぶことにした。後ろに並んでるおじさんも奥さんらしき人に、「朝からくりゃ良かった。ちょっと甘く見てた。」と言っている。朝からやってるとは知らなかった。こういうのは夜に人が集まるんだと思ってたんで、昼からしかやらないのかと思ってた。
どうやってお参りするのか知らなかったが、隣の人などを窺いながら、それらしいことをして、目的の熊手を買い帰ってきた。ちょっと混んでたけど、せっかく日本にいるので、日本的なことをするのも悪くはないもんだ。
スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://atabal.blog8.fc2.com/tb.php/933-16bd0e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)