スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



お土産

先週腕のできものを手術したんだが、今日その抜糸に行ってきた。まあ小さい傷なのでバンドエイドの一番大きなやつで覆ってあったんだが、一応これを毎日取り替えて、薬を塗らないといけない。手術自体は全く痛くなく、麻酔の注射がちょっと痛かった程度なんだが、このバンドエイドをはがすのはそれ以上に痛い。ただ、1週間もやっていると傷の周りの体毛がなくなってしまい、痛くなくなった。
その代り今度は痒い。バンドエイドの糊のせいと傷口が直ってきているせいとの両方だと思う。さすがに引っかくのは気がひけるので、ちょっとなぜたりして我慢しているが、今日は抜糸をしてもうバンドエイドは貼らなくて良くなったので、掻いちゃわないか心配。
まあ抜糸はあっけなく終わった。なにせ今まで大怪我をしたこともないし、大病をしたこともないので、お医者さんのする処置にちょっと興味があるんだが、横に寝かせられるので、よく見えない。腹筋を鍛える必要があるか。(腹筋が弱いので頭を上げて見てるとすぐ疲れちゃう。)
とにかくあっという間に終わり、その後お土産物を見に近くのいろいろなスーパーなどに行く。なんだか結構お土産を楽しみにしてるような人がいるので大変。たくさん買うのでそんな高いものを買えないし、嵩張ったり重かったりするものも却下。それでも女性用はやはり種類もたくさんあるし、それなりにいろいろ見つかるが、男性用は難しい。これはグアテマラのお土産でもそうだし、どこでも同じようなものだろう。どこの国でもプレゼントというのは女性が貰うことが多いってことなんじゃないかと思う。


スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://atabal.blog8.fc2.com/tb.php/936-37ef1302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)