スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



公園

もう日本に来てから半月が過ぎた。これまた時間の過ぎるのが早い。もう残すところあと1週間。今週の土曜日はアタバル同窓会。これが終わるともう本当に帰る準備という感じだ。幸いアタバルでは新しい生徒さんも来てくれているようで、安心。というかなんだか毎年僕のいない時に結構新しい生徒さんが来る。いない方が良いんじゃないかって気もしなくはない。
日本も明日から寒くなるそうだが、グアテマラは既にだいぶ寒くなっているようだ。何回も書いているがもちろん日本の寒さと比べればなんてことはない。ただ、やはり日本の家は密封性が高いというのか隙間風などないので家の中にいればそんなに寒くない。それでもタバコはベランダに出て吸ってるので、夜はかなり寒い。
今日は家の周辺で買い物。久しぶりに子供の頃遊んだ公園の前を通った。機関車と消防車が置いてあるんだが、今もだいぶ整備されたが、やはり機関車も消防車も置いてある。機関車の方はかなりきれいにしてあるが、消防車は以前と同じもののようで、もう錆びてきていて、塗装もところどころはげてきていて時間の経過が感じられる。まあ30年くらいたってるわけで、古びてくるのも当然か。
グアテマラにいて母親とSkypeで話をしているときに、ボゥっという汽笛の音が良く聞こえてくるのだが、母親に聞くとこの機関車の汽笛を遊んでいる子供が鳴らしてるんだそうだ。そういえば子供の頃鳴らしたような記憶がある。結構離れている家まで聞こえるんだから、近くに住んでいる人は結構気になるんじゃないだろうか。今日も親子連れが何人か遊んでいた。
やっぱり日本の公園というと基本的に親子連れのもの。アンティグアの中央公園のように、普通の大人が散歩したり、ちょっとベンチに座って、話をしたりボーっとするとかいう事はしにくいように思おう。今日もちょっと公園で一服しようかと思ったが、浮浪者と間違えられるといけないと思い、外から眺めただけで通り過ぎた。
スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://atabal.blog8.fc2.com/tb.php/937-d922e532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)