スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



アタバル同窓会

アタバル同窓会当日。ここ2年ほど渋谷でやっていたのだが、今年はちょっと変えてみて大久保でインパクト・ラティーノというところでやってみた。なにせ初めてのところなので、本当は下見に行った方が良いのかも知れないが、そんな余裕はなかった。でもってぶっつけ本番。
夜7時開始なのでちょっと前の6時半に行くつもりだったんだが、その前に新大久保で友達にあって話しなどしていたら、6時半になってしまった。慌ててタクシーを拾い、会場に向かったんだが、地図を印刷して運転手さんに渡したのに、良くわからないという。どうやって行くんですかって聞かれたって、わからないからタクシーに乗ってるくらいで、全然検討がつかない。何とか近くまで行ったんだが、なんだか通りが真っ暗でわからない。仕方ないので降りて探したら、先に来てくれていた人がいて、やっと到着。
場所は地下で思ったより狭い。すぐに開始時間の7時となったが人数は10人ちょっとといった感じ。今回はあまり時間に余裕がなかったので、少ないだろうと思っていたが、それにしても予想以下。ところがその後続々と来てくれて、結局名簿に記入してくれた人だけで約50人。それ以外にちょっとだけ顔を出してくれた人なども併せれば全部で60人近くになったんじゃないだろうか。本当にうれしい驚き。
会場がこの人数だとちょっと狭い感じだったが、対応してくれた会場の人が椅子もどんどん出してくれてとても親切にしてくれて、実に良い感じの集まりが持てた。
レストランとかでなくこういう会場を借りてやるメリットは、基本的に立食になるので動きやすく、あっちこっちに行って話が出来ること。それでもこれだけ大勢の人が来ると、皆と話をするので忙しく、食べ物をつまむ余裕もない。あっという間に4時間がたってしまった。来てくれた人達も必ずしも皆顔見知りというわけではないんだが、グアテマラ好きという共通点で、いくつも話の輪が出来ていてそこにちょこちょこ混ざって話が出来てとっても楽しかった。
本当に皆さんありがとうございました。
スポンサーサイト





コメント

お疲れ様でした。すごい人数で室内は暖房いらないんじゃないかってくらい暑かったね。
でも昔なじみや昨年来の再会やら初対面の人との対話とか、楽しかったです。
これからも毎年まことくんの帰国時の定例化よろしくです。
手伝えることはいってくれれば何でもしますから。
[2007/11/20 02:18] URL | ナミ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://atabal.blog8.fc2.com/tb.php/939-23ed74ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)